朝散歩で大量の野菜を頂きました!

早朝、さわやかな風が気持ちよかったので家の周囲をお散歩をすると、近所のおばあちゃんが「これもっていけ」と野菜をくださった。「なんとも立派なきゅうりにトマト」さすが農家60年以上のキャリアの持ち主!農業一年生の我が家の野菜は、なんと貧弱なんだろうと羨ましく思った。「でもでもこれからだ!虫に負けない、暑さに負けない、

f:id:MJLIFE:20180726104427j:plain

無農薬野菜頑張るぞ」とおばあちゃんのおいしい野菜を食べながら心を新たにした。朝2時間の水やり草取りで一日分の汗をかき、ゆっくり朝食というパターンが定着してきている。少しでいいから天からの水が欲しい。