娘の旅立ち母は趣味ライフ

 

f:id:MJLIFE:20180606154639j:plain

娘は新たな出会いを求め、期待とホンの少しの不安をもって東南アジアに旅たった。

最低限の身の回り品とコシヒカリバックパッカーにつめ、今度はどんな家族と出会うのやら……。スカイプをしながら安否確認をしていきたい。

母はというと昨日の続き。家の周りの自然物と丁度良いくらいに乾燥したドライフラワーを使ったリース作り。今年はバラが花盛りであったので、ドライフラワーにしたり、お風呂に入れてバラ風呂を楽しんだ。

春になり、桜、菜の花などが一斉に咲き、その後紫のふじが匂いと共にきれいに咲き、つつじ、さつきのピンクや白やオレンジが華やかに色を添えてくれる。少し足を伸ばせばカンゾウが自然の素晴らしさ、雄大さを教えてくれる。

 ほんとに佐渡は花の島だっちゃ