じゃがいもの芽がわずかにニョッキリ!ふきのとうの綿毛にうっとり!

畑に小松菜などの種をまいたので、朝夕に水やりをしている。じゃがいも畑の方をみると芽がでていた。これから成長してくると思うと楽しみである。畑の脇の方ではふきのとうが綿毛になっていた。風で綿毛が揺れている様子が、なんともかわいらしい。楽しみにしていた、タラの芽が高すぎてとれない。手の届くところにないのが自然の厳しさなのかな?家の周りの何気ない情景は、ほんのひと時の癒しになっている。

f:id:MJLIFE:20200501171417j:plain

固い土を押し上げて地上にでていたじゃがいもの芽

f:id:MJLIFE:20200501171540j:plain

ふきのとうの綿毛が風に揺れて・・・

f:id:MJLIFE:20200501171650j:plain

高すぎて獲れないタラの芽